忍者ブログ
やさしいおいしい時間
ある日空から天使達が落ちてきましたそして天使たちはままの子供になりました ままとみんなのやさしくて おいしい時間はゆっくりながれています。毎日たのしい、おいしいをモットーに子供たちのごはん、おやつ作りをがんばってます。                    
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 21:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/12 (Mon) 13:13
     いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
     現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
     今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


     

     今日はミニミニパウンドケーキ ままと子供たち2種類焼きました。
     もちろん子どもたちは今日も甘さ控え気味です。 ままはグラニュー糖
     たっぷりのあまーいお味にしました。

     

     材料 薄力粉(おうちでは北海道薄力粉ドルチェを使用しています)100g
     グラニュー糖100g(わんこはきび砂糖10g) 卵2個 
     ベーキングパウダー小さじ1/2 無塩バター100g
     今日はレシピつき っといってもこれもとっても簡単ままが最近
     購入した、ミキサーhttp://sabukun.blog.shinobi.jp/Entry/423/
     これを使ってからはとっても簡単にお菓子ケーキ作りができるよに
     なりました。バターは常温に戻しておきます。(これが一番大事)
     常温に戻したバター、グラニュー糖たまごをしっかりとミキシング、
     さらにふるいにかけたお粉を加えてまたまたミキシングここでしっかりと
     ミキシングをすることでしっとりおいしい歯ごたえに仕上がります
     あとは型に流し込み 170度40分オーブンで焼いて出来上がりです。

     

     昨日子供たちがトリミングにお出かけ中私のお仕事のスタッフの
     ゆいちゃんが一人息子のあろまくんとおうちに遊びに来てくれました
     初めてのおうちにちょっぴり興奮気味のあーちゃんです。
     このあとうちの子たちとご対面です。

     今回のご対面には理由があって8月のお休みに2家族で旅行に
     お出かけです。場所は伊豆高原。それまでに仲良くしてもらわないと・・
     ・・で今回初顔合わせなんです。

     

     ふだん仲がいいのか悪いのかよくわからないうちの兄弟ですが
     こんな時は必ずと言っていいほど団結力に目覚めるようです^^
     べっちゃり!ヨコヨコにくっついて・・・あーちゃん早く慣れようね
     まだまだおやつにも消極的なあーちゃんです。

     

     もふもふで帰ってきたげんくんげんくんはどこでだれがいても
     マイペース☆ 

     

     ちょっと暗いよ・・げんくん  ままはこんなげんくんがだいすき♪

     げんくん サプリ投与29日目 内用薬、点眼(タチオン)22日目


     お知らせ 以前皆様にたくさん応援していただき1位にもなれました
     ブログ村ランキング。一年以上のお休みを頂き
     2010/8/9 よりまた参加させていただくことになりました。
     またブログを頑張ろうかなって気持になれました。
     皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←ぽちっとclick応援お願いします。

     

     
PR
2010/07/11 (Sun) 12:23
     いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
     現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
     今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。

     

     今日は蒸しパンを作りました。ホントシンプルな蒸しパンなので
     ドライささみを加えました。

     

     材料 薄力粉カップ1 ベーキングパウダー小さじ4/1
              水50ml オリーブオイル大さじ1 きび砂糖小さじ1 ドライささみ適量

     

     蒸し器で約5分蒸して出来上がりです。
     出来上がりはこんな感じです。まだアツアツの状態です。

     

     今日も晴れたらお散歩だったのにあいにく朝から神戸は雨が降っています
     とおくん次晴れたらお散歩しようね

     

     げんくん、とおくん朝蒸しパンを1つづつ食べてトリミングに出かけました
     明日は晴れたらげんくん大阪の病院です。検査、またかわいそうだけど
     頑張ろうね。げんくん☆
     進行していなければいいんだけど・・・

                   
                     

     げんくん サプリ投与28日目 内用薬、点眼(タチオン)21日目

     お知らせ 以前皆様にたくさん応援していただき1位にもなれました
     ブログ村ランキング。一年以上のお休みを頂き
     2010/8/9 よりまた参加させていただくことになりました。
     またブログを頑張ろうかなって気持になれました。
     皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←ぽちっとclick応援お願いします。


     
2010/07/10 (Sat) 15:43
     いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
     現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
     今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


     

     今日はおやつにホットケーキを焼きました。
     昨日のドライ納豆が残っていたので
     またまた納豆入りです

     

     薄力粉100g ベーキングパウダー小さじ1 きび砂糖少々 たまご1
     ヤギミルク70ml 無塩バター大さじ1 バニラオイル少々 ドライ納豆適量
     はちみつ適量

     

     今日は朝からお天気がとってもよかったので子供たちとお散歩に
     お出かけしました。

     

     今日はカメラも忘れず・・あまりお散歩なれしていないので最初は
     大はしゃぎでしたが、お外に慣れてくるとゆっくり落ち着いてあるいて
     くれるようになりました。

              
              
              
              
     今日はふだん歩かない道をお散歩しました。こんなに緑が
     たくさんの場所を見つけました。

     

     時間帯がお昼間ということもあってとっても日差しがきついです。
     げんくんゆっくりだけど歩き疲れたのかな?

     

     とおくん 犬っぽいです^^ お外大好きなのに、いつもおうちでごめんね
     ぴょんぴょん、ままのお顔を見ながら・・
     かなりの距離をホントゆっくりですが今日は歩きました。

     今日の子供たちはお散歩もしっかりしておやつも食べてご機嫌です

     げんくん サプリ投与27日目 内用薬、点眼(タチオン)20日目
     

     お知らせ 以前皆様にたくさん応援していただき1位にもなれました
     ブログ村ランキング。一年以上のお休みを頂き
     2010/8/9 よりまた参加させていただくことになりました。
     またブログを頑張ろうかなって気持になれました。
     皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←ぽちっとclick応援お願いします。

   
     



2010/07/09 (Fri) 19:49
     いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
     現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
     今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


     

     今日はプレーンマフィンです。上のお写真はままの分

     

     わんこはこれ。甘さをおさえて昨日かったドライ納豆を入れてみました。

     

     中に納豆が入ってるのわかります?

     

     材料 薄力粉110g ベーキングパウダー小さじ1 たまご1個 無塩バター90g
     砂糖70g バニラオイル少々 牛乳80ml 

     わんこ用は 砂糖はきび砂糖10g ドライ納豆適量 牛乳はヤギミルク80ml
     変更します。

     作り方 バターを常温にとかしておきます。ハンドミキサーで砂糖とともに
     混ぜ合わします。このときに白っぽくなるまでしっかりミキシング とかした卵
     ベーキングパウダー お粉 バニラオイル ミルクと加えていきさらにしっかり
     混ぜていきます。180度のオーブンで30分焼いて出来上がりです。
     フワフワ感があってお口の中でとろけるような出来上がりでした。

     

     久しぶりのケーキにとおくんうまうま♪ 今日は絶好調です。

     

     げんくんもケーキが大好き!最近ままがずっとおうちにいるから
     みんなとってもいい子です。

     げんくん サプリ投与26日目 内用薬、点眼(タチオン)19日目
     

     お知らせ 以前皆様にたくさん応援していただき1位にもなれました
     ブログ村ランキング。一年以上のお休みを頂き
     2010/8/9 よりまた参加させていただくことになりました。
     またブログを頑張ろうかなって気持になれました。
     皆様これからもどうぞよろしくお願いします。


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   ←ぽちっとclick応援お願いします。

                  
     

     
     
2010/07/07 (Wed) 20:52
      
      いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
      現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
      御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
      今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


      


      今日は手抜き(・。・; と言うかうっかりごはんを忘れてしまうほど
      PCに集中でした。だからちょっぴり手抜きかも・・頭の中もからっぽで
      メニューが浮かばない!
      まだまだ心身ともに軟弱なままが続いております。  
      今日のお料理時間約5分簡単だけどお味はおいしいよ☆    

      
      


      材料は パスタ、フルーツトマト、パセリ、オリーブオイル、にんにく
      作り方 パスタは茹でます。フライパンにオリーブオイル、にんにくを加えて
      炒めさらにフルーツトマトも加えて炒めたら茹でておいたパスタと混ぜ合わせて
      最後にパセリをふりかけて出来上がりです。


      


      とおくんはごはんよりパスタがだいすき!今日はいつもよりガッツキもよく
      げんくんが食べ終わるのをじっと待ってる状態でした。
      とおくんパスタもトマトも大好きでありがとう♪本当にいい子だね


      


      げんくんはパスタあんまり好きじゃないね
      とおくんにとられるのが嫌だからがんばって食べてくれたけど・・
      そろそろお薬もいやいや気味。げんくん飲み薬も目薬もいやだけど
      ままと頑張ろうね!

      長い間ブログの整理もできてなかったので今日一気にやっちゃいました。
      引きこもりじゃなきゃきっとできてなかったかも・・・
      時間かかったけどすっきりしました。

      げんくん サプリ投与24日目 内用薬、点眼(タチオン)17日目
       

      
      
2010/07/06 (Tue) 15:16
      
       いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
       現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
       御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
       今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。
 

      

      今日は久しぶりにジャーキーを作りました。今までは鶏ささみをベースに
      作っていましたが今日はわんこ大好き鶏レバーを使いました。

     

      先日フードプロセッサーが壊れたため新しいミキサーと購入したのが届きました
      ・・・で早速子供たちのおやつ作りです。

      

      材料 鶏レバー 薄力粉 片栗粉 にんにく オーリーブオイル にんじん
      作り方は簡単!フードプロサッサーに上記の材料を入れスイッチONです。
      量はいつも私は計らずに適当なんです。最初にレバー、にんじん、にんにく
      オリーブオイルを投入してその後粉類を加えながら粘り具合を調整しながら
      混ぜ合わせます。生地を私はビニール袋に
      いれ適当な絞り出し口をハサミで切って
      天板に絞り出します。天板にペーパーはできるだけしきましょう
      後は160度の余熱にしておいたオーブンで7分から10分
      焼いて出来上がりです。オーブンによって時間はまちまちなので焦がさないように
      注意して焼いてください 出来上がりはふわふわに仕上がりました。

      

      久しぶりの大好きレバーに子どもたちは大はしゃぎです。げんくんふせで
      待ち切れなさそう☆

      

      最近かなり手抜きなままでほんとうにごめんね 精神不安定で何もかもが
      おろそかになってしまい、一日も早く軌道修正をしないと・・・いけないね
      もうすこし待っててね
 
      

      げんくん サプリ投与23日目 内用薬、点眼(タチオン)16日目
       

      
2010/06/19 (Sat) 19:24
      

      今日はささみゼリーです。ささみとにんじんを茹でた出汁を使うのでやさしい
      お味に仕上がりました。
      材料は 鶏ささみ2本 にんじん適量 パセリ少々 
      粉ゼリー6g

      

      作り方 ささみとにんじんを適量のお湯でゆでます。
      (にんじんは茹でる前に小さく切っておきます)茹でた
      出汁を使うのでしっかりあくは
      とってください 茹であがったら
      ささみは手でほぐします
      スープに粉ゼリーを混ぜ合わせてお好みのカップにそれぞれささみ、にんじん
      パセリを混ぜ合わせ投入します。最後に粉ゼリーと混ぜ合わせたスープを
      カップに注ぎ冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

      

      今日のげんくん 点眼 サプリ投与6日目 かいかいは少し良くなったので
      お薬を少量だけ投与しました。今日もしっかりままを見てくれています。

      

      とおくん 最近食欲旺盛です。ちょっと大きくなったような気がします^^
      
      
  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hitomiまま
性別:
女性
自己紹介:
2010年6月現在

【にゃんチーム】
☆長女 はる(mix) 生後3か月頃横断歩道で蹲ってるときに
ままに保護されました。今年14歳
☆長男 もた(mix)3歳くらいでままが里親になってくれました。今年13歳
☆次女 わり(mix)産まれてすぐにままに保護されました。今年11歳
【わんチーム】
☆長男 さぶ(マルチーズ) 僕はおうちで産まれました。最初に目があいた時に見たのはままのお顔です。1998年3月生まれ
☆二男 とお(トイプードル)3ヶ月で家族になりました。2006年11月生まれ
☆三男 げん(Tプー×シーズー)4か月完全売れ残り繁殖犬寸前ままが見つけてくれました。2007年8月生まれ


★我が家では毎年5月5日がみんなのお誕生日会★
1 Click Animalsへ
無料でクリック募金ができます。 1クリックで命が救えます
クリックで救える命がある。
無料で募金ができます
リンク

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
2010/7/4 設置
バーコード
忍者ブログ [PR]