やさしいおいしい時間
ある日空から天使達が落ちてきましたそして天使たちはままの子供になりました ままとみんなのやさしくて おいしい時間はゆっくりながれています。毎日たのしい、おいしいをモットーに子供たちのごはん、おやつ作りをがんばってます。
Admin / Write
2024/03/19 (Tue) 19:27

2010/08/17 (Tue) 12:37

いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
     現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
     今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。

後部座席が楽ちん。。に気づいたげんくんです。

2日目はちょっとアクシデントありでげんくんのうんPがちょっと
     柔らかかったのと右目が雑菌でしょうか??充血してるので
     近くで病院を見つけて診てもらいました。やはり来る前に戻したりと。。
     げんくん。。風邪でした。お目目は雑菌がランやお散歩で入ったんでしょうね
     いたーーい!お注射とお薬をいただいて
     まずは一安心。。とっても親切な先生でした。

後編は2日目お夕食からスタートです。オードブルは燻製3種から

2日目のお料理もとっても良いお味つけで大満足です。

量もしっかりとあるので食べごたえもあります

この日のあわびは肝ソースでいただきました

デザートの焼きプリンとってもおいしかったです。2日目の夜も
     もおなかがいっぱい

最終日の夜も早寝のままたちでした

お隣のお部屋のわんちゃんがずーーっと夜中にわんわん!とっても
     寝不足のままたちですが
     気を取り直し・・朝食のお時間です

朝食のお魚フライがとってもおいしかったです

朝食をおいしくいただいたあとはお散歩です。

お宿の近辺はほとんど車の往来がないのでままたちの監視の下
   ノーリドです。

げんくんとっても朝からごきげんです
  げんくんのごきげんなお顔を見てるとままもごきげんです

とおくんもとっても笑顔で、ホントたのしそう!

そろそろ・・チェックアウトの時間だから、、行こうか

新幹線の時間までぶらぶらしよーね

今回お世話になったお宿石の家さん。。とっても親切な心の行きとどいた
  サービスでした。2日間いやな思いもせずに過ごすことができました。
  また。。いつか。。ありがとうございましたm(__)m

…お宿をあとに次は

伊豆ガラスと工芸美術館http://izuglass.co.jp/

ままが大好きなガレ、エルテ

どれも素晴らしくいい目の保養になりました。

ままのおうちの近くにもドーム、ガレ、エルテをお取り扱いしている
   アンティークのshopがあって
   ままも少しですがガレをコレクションしています

エルテ、大好きです。。エルテの絵がほしくて、何度も近くの
    お店に足を運んだこともありました。
    ちょっとお高くてままには手が届かず。。です。

一通り館内をまわって2階のカフェでお茶しながらちょこっと
  お土産をかって
  今からお昼ごはんです。

最終日はここも☆セレぷー☆さくらの クローゼット
   さくらままから

キャベツロールは以前お取り寄せで和風とトマトは頂いたので
   今回はカレーにしました。ままはカレーがおいしかったです。

お味は前日の蕎仙さんのほうがまま好みだけど
    なんだか・・わんこを迎えてくれる姿勢が生田さんのほうがまま的には
    良い気がしました。贅沢なんでしょうが、テラス席・・・?のみ?
    そうじゃなくてちゃんとお行儀もしつけもできてるんだから
    やっぱり。。ふつうにあつかってほしいなって・・
    さみしい気持ちになりました。

この旅行で三島駅で駅員さんにわんこの注意を目の敵のように
    されたいやな経験や新幹線での差別的な目線や態度
    もちろんあったかいいい経験もありましたが、まだまだ世間ではわんちゃん
    を認めてくれてるのはお商売を絡めたほんの一部なんだなって
    改めて実感しました。
    ままはあまり外も出ないし出てもお洋服や雑貨のショップで
    ちやほやされて当たり前の場所。。まだまだわんちゃんに良い環境の
    日本には程遠いなって・・今回の旅行でいいお勉強に
    なりました。そして、改めて免許頑張ろうって思いました

今回の旅行記はこれでおしまいです。やっと届いたマザーカートの
  アジリティーデコ後ちゃんとUPしますね。

タオルが大好きなままにかよちゃんがプレゼントしてくれましたm(__)m
     かよちゃん今回もお疲れ様でした。
     今度はままもがんばって免許いきます。次回は交代で運転しようね
     ブログで知り合った遠くて近いお友達・・いつもありがと

お食事中生田さんでカメラを雑に扱いすぎのまま
     とうとうぶっ壊れてしまいました
     お家に帰って大急ぎでnetで購入しましたが、カメラが到着まで
     お写真も撮れません
     次のUPは新しいカメラの到着後です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←ぽちっとclick応援お願いします。

2010/08/16 (Mon) 13:07

御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします

伊豆旅行2日目 おいしい朝食から始まります。

朝早く目が覚めたままたちはお宿近くを子供たちとお散歩して朝もとってもおいしい
     朝食を頂きました。

おなかがいっぱいになって・・昨日の予定通り大室山へ向かいました

お天気はまずまず。。風もあってすごしやすい気候です。

リフトで上がり。。てくてく・・頂上までお散歩です。子供たちもままも
     普段、鍛えていないのでゆっくりゆっくりと歩いています。

大室山リフトではまま達のほうがテンションあがってとっても楽しめました
     お日様もほどよく風もあってとっても気持ちよくお散歩ができました。
     お散歩の途中。子供たちといっぱいお話しながらちょっと休憩したり、
     来てよかったね

高所恐怖症のままも大室山リフトならなんとか頑張れました。
    また、みんなで来ようね

大室山を後に・・・気がつけばもうお昼。。お昼ごはんもちゃんと下調べをして
    行きたいお蕎麦屋さんを決めていました

私の大好きブログ  ☆セレぷー☆さくらの クローゼット
    伊豆旅行の参考にさせていただきました。さくらままのブログでいっぱい
    行きたいところが
    あって今回はまず初めてなので、ここは、絶対!から行くことに・・・

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyousen/index.htm そば処蕎仙さん
    わんちゃんテラス席のみOKです。

お蕎麦とてんぷらに目がないまま。。さくらえびのかきあげ、とってもおいしかったです。
   お蕎麦もこしがあってこちらもおいしくいただきました。

とおくんがままと一緒でお蕎麦が大好きなのでとおくんも一緒に頂きました。
   お昼も満足!おなかがいっぱいになって

また移動です。。

午後からドッグフォレストのドッグランに行きました。入場料金が高いだけあって
    とってもきれいに整備されて清潔感のあるドッグランでした。各大きさごとに
    ランもふり分け
    されていて、ままたちは中型犬用が使っていなかったので
    貸し切りでした。

普段では見ることのない子供たちの特別な顔。。

旅行はとってもよく笑ってくれます。ほんとうに楽しいんだね

とおくんはままから離れないからランでもあんまり走らないね
     少し慣れてくれれば、とおくん、もっと楽しいのに・・・

げんくんは少しランにもなれてぽっちぽっち歩いています
     あんまり・・走るのも得意じゃないから
     げんくん。。ゆっくりね

2日目は風が心地いい過ごしやすい一日でした。

2010/08/15 (Sun) 16:06
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします

8月13日から2泊伊豆へ子供たちと旅行に行ってきました。
    行先はずっと行きたかった伊豆高原!!
    新幹線で三島駅まで行き三島からレンタカーで伊豆に向かいました。

三島駅に到着と同時に大雨に遭遇しましたが、なんとか伊豆に到着のころには
    雨も上がりました。明日は晴れるといいね。。

三島から伊豆までお休みもあってちょっぴり渋滞の中お宿に到着しました。
   今回の旅行のお宿は 別邸石の家さん http://www.izu-ishinoie.com/

アンティークな洋館をイメージした落ち着いたお宿です。
  今回はスタンダードな本館のお部屋にお泊まりしました。

到着と同時にペットシートを敷きwelcomeコーヒーをいただきホット一息。。

石の家さんでまず気に入ったのがお風呂です。ままはお部屋付き
    露天風呂が大好きで、まずはお宿を決める条件のベスト3に入ります。

内風呂はヒノキ風呂でした。ヒノキの香りに包まれゆっくりとお湯につかり
    満足でした。

お宿の外はまだ地面が濡れていたので、軽くドッグランで遊ばせて
    すぐにお夕食の時間になったのでお部屋に戻りました。
    これからはままたちのお楽しみの時間です。

お夕食は和洋のデラックスをお願いしました。もちろんお食事もお部屋出しです。
   子供たちとゆっくりといただけます。

今回のお宿のお食事のおいしさは最高!です。ちょっぴりお部屋に不満足だった
   ままでしたが、お夕食を頂いた時点で嫌な部分は全部ふっとんでしまうくらい
   絶妙なお味に大感動です。

お刺身も新鮮でとってもおいしかったです。

もともとフレンチを週に2,3度頂くほど最近はフレンチにはまっているままですが
   本当にお味つけがとってもうまく
   一品一品頂くたびにおいしい!おいしい!とかよちゃんと絶賛でした。

金目鯛の煮つけ。。おいしかった!

フォアグラとステーキもおいしかった!

桜えびの釜めし

かよちゃんイチオシ伊勢エビのお味噌汁。

スープ、デザートすべて繊細なお味で食べることが大好きなままは
    今回はここでこのお料理を頂けたのでまず初日は大満足でした。

お部屋着に着替えた子供たち長旅で疲れちゃったね
   今日はゆっくりとお部屋でくつろいで明日、いっぱい遊ぼうね

とおくん、2度目の旅行でだいぶ慣れてくれました。怖がりなので最初がいつも
  大変ですが一度経験すれば何でも2度目からは適応してくれるので
  ままはとっても助かっています。

まったくと言っていいほど手のかからないげんくん
  体が弱いので過保護すぎるままですが、ほとんど動かないのでいつもげんくんは
  楽々です。

今回のお友達は恒例となったジーナとレオン
   ☆あたちジーナ...*おれレオン

子供たち同士もなれた感じで程よい距離を保ちながらとってもいい関係を
    築いてくれているようで、ままたちも安心です。

旅行1日目はお宿でゆっくりと、過ごして明日(2日目)は朝から大室山に行きます。

今日はお宿から荷物も届いてお洗濯やおうちのお掃除と大忙しのままです。
   まだお写真の整理も終わっていないので
   また・・・明日に続きます。

げんくん サプリ投与58日目 内用薬、点眼(タチオン)50日目

2010/07/21 (Wed) 11:27
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします

2日目はみんなで鳥羽水族館へ行きました。館内わんちゃんはキャリー
     カートのみOKなんです。もちろん姿が見えないようにしておかないと
     ダメみたいです。ただ残念なことにバリアフリーではないので
     車いすやお年寄りの方には階段が結構あったので大変だなって
     感じました。うちの子は2わんで10キロは超えるのでカートを
     受付の方に一緒に手伝ってもらって階段を登らなくてはいけなくて
     たいへんでした。

とおくんアザラシに夢中。。水族館に来てよかったね^^

ちょうど時間帯が合ってアザラシのショーのお時間でしたので下の
     涼しい場所でショーをやっているアザラシが泳いでいるのを
     水槽越しに見ました。本当はわんこを出してはいけないのですが
     お写真撮影だけこっそりと・・・
     子供たち大きなアザラシに見入っていました。とおくん、すごかったね
     大きなアザラシがいっぱい泳いでいたね

水族館のあとはホテルに戻り夕方の6時になぜかドッグランはしまって
     しまうのでお外にお散歩に行きました。
     ホテルの裏手の海沿いをみんなでお散歩です。

今回の旅行で初めての集合、お写真です。みんなとっても
     いい子です。

2日目のお料理です。2日目は別でサザエのつぼやきと
     おおあさりの焼き物を注文しました。このおおあさりがとっても美味しくて
     かよちゃんとおいしいおいしいの、感動のおおあさりでした。

この日のお料理もとってもおいしくて大満足でした。

2日目は2わんともホテルになれたのでカートに乗せずに
     レストランでお食事でした。とおくんはお椅子に座って、げんくんは
     ままのお膝の上でまったりと・・・

この日は子供たちようにケーキをお願いしました。

ほかにもわんこメニューはありますが、ごはんはかよちゃんが
     真空パックにして手作りで用意してくれていたのでケーキを2種類
     子供たちはいただきました。お値段もとっても安く良心的でした^^

お部屋に戻って、またまた集合お写真です。
     明日は帰る日だから、みんな早く寝なきゃ。。
     2日目もとっても楽しい一日でした。

げんくん サプリ投与37日目 内用薬、点眼(タチオン)29日目

お知らせ 以前皆様にたくさん応援していただき1位にもなれました
     ブログ村ランキング。一年以上のお休みを頂き
     2010/8/9 よりまた参加させていただくことになりました。
     またブログを頑張ろうかなって気持になれました。
     皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

2010/07/20 (Tue) 19:03
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします

7月18日からブログのお友達 あたちジーナ*おれレオン
     レオンくんと
     うちの子供たちと2日間鳥羽に旅行に行ってきました。

お宿はわんちゃんのためのホテルわんわんパラダイスホテルに宿泊です
     到着してまずチェックインを済ませお部屋に入ったとたん
     写真を撮る気が失せてしまうくらいお部屋はダメダメでした。
     スイートが連休で満室のためファミリータイプのちょっと広めを
     お願いしたんですが広めでも狭く、わんこ中心とはいえもう少し
     きれいなお部屋がいいなって今回おもいました。
     ・・・だからお部屋の
     お写真は一枚も撮っていません。

お部屋で一息ついて
     子供たちを連れて屋上のドッグランへ行きました。

ドッグランに到着です。たくさんのわんちゃんたちもいてみんなそれぞれ
     自由に走ったりと、楽しんでいます。

いつもゆったりのげんくんですが、今日は特別!楽しいね、走っています

レオンくん、毎日のお散歩でやはりきたえているのかなれたもんです

ジーナとにかく速いです。体もカモシカのようにスリムで
     アスリート体型、スタイル抜群!

うちの子たちはアスリート向きではないです。とくにげんくんは
     すぐに休憩もモードに入ってしまいます
     疲れちゃったね^^

夕方になってレストランでのお食事の時間になりました。ここは
     もちろん館内すべてわんこOKなので
     もちろん子どもたちも一緒です。

お部屋はままの好みではありませんでしたがお料理は
     デラックスを追加して、とってもいいお味で大満足でした。

子供たちはカートで食事の間過ごします。
     レストランは連休もあってわんちゃんがたくさんいました。

お食事中気がつくと旅の疲れが出たのかげんくん寝入ってしまいました

とおくん初旅行でかなり緊張気味です。明日はきっと今日よりたのしい
     一日になるよ♪

ごはん食べ終わったら今日はみんな早く寝ようね
     まずは鳥羽旅行初日でした。

げんくん サプリ投与35日目 内用薬、点眼(タチオン)28日目

ブログ村ランキング。一年以上のお休みを頂き
     またブログを頑張ろうかなって気持になれました。
     皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

2010/07/03 (Sat) 22:35

御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします

いろいろ検索して、決めたお宿(一壺天)

到着して離れのお部屋に案内していただき げんくん早速探検です

とっても静かなお宿です。お部屋の露天風呂もいい感じです。
                げんくんとまま露天風呂にも一緒にはいりました。
      とっても柔らかい温泉でげんくんままに抱かれてウトウトでした。
      げんくんお風呂も平気なんだね^^ままびっくりでした。

リビングも寝室もゆったりげんくんとままとっても気に入りました。

げんくん天井のシーリングファンがめずらしいようです。

お料理もとてもおいしくいただきました。

お食事は別の離れの個室をつかいます。もちろんげんくんも一緒です
      ここのお宿は大浴場以外わんちゃんと一緒に過ごせるんです

朝ご飯は昨日と違う個室でした。げんくんお外を眺めています。
      まま、げんくんの後姿なんか大好きです。

旅館本館にはすてきなくつろぎのお部屋があります。そこで珈琲を頂いたり
      すこしですが本やDVDの貸し出しサービスも・・・

お庭にはドッグランも用意されています。もちろんお庭も安全です

げんくんとってもたのしそうに走っています。空気もよく緑の匂いに包まれて
      げんくんとままの旅行。とってもいい思い出になりました

帰りは車で小倉まで行き。(出費でしたが)小倉駅から新幹線で帰ってきました
      飛行機はやはりできるだけげんくんのためにも避けたいと
      今回の旅行で感じました。

今回の初旅行でげんくんとってもいい子でお宿でも歴代ご宿泊のわんちゃん
      で一番おとなしいって誉めていただきました。
      もっとたいへんかと私自身も思っていたのですが、トイレもすべてお外で済ませて
      くれて一切手がかからず、新幹線の中でもずっと神戸まで
      2時間座席で寝ていました
      またげんくんままと一緒に行こうね☆

げんくん サプリ投与20日目 内用薬、点眼(タチオン)13日目
      お宿で気がついたこと げんくん一瞬目が見えていないように感じた瞬間が
      ありました。

2010/07/01 (Thu) 22:16

御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします

今日から7月ですね ままはとてもとてもいろんなことがあって突発的ですが
      げんくんとふたり旅に出かけます。時間や交通の便や3時間net検索で
      悩んだ結果
      行先は大分湯布院に決めました。

げんくんとままは大阪伊丹空港から飛行機に乗ります。初めての飛行機
      げんくんがんばって!

JALで出発です♪ なんだか小さな飛行機 げんくんの荷物置き場は
      うるさいだろうな、しばらくの間我慢してね  そして・・・

約1時間後大分空港に到着しました。

げんくんの乗ったキャリーが・・・・げんくんお疲れ様
      荷物置き場大丈夫だったかな

大分空港から湯布院行きのバスがぜんぜん時間が合わずに仕方なく
      タクシーで
      乗車時間約50分料金¥16000かかっちゃいました(・。・;思わぬ出費です。
      みなさん(バスの時間はしっかり確認の上飛行機の時間を決めましょう)

げんくんは初めての旅行、飛行機、かなりの負担がかかったように思います
      お宿までの車の中でぐっすりおやすみでした。げんくん本当にお疲れ様

げんくん サプリ投与18日目 内用薬、点眼(タチオン)11日目

お宿に到着してから・・・は次回へつづきます。

hitomiまま
2010年6月現在

【にゃんチーム】
☆長女 はる(mix) 生後3か月頃横断歩道で蹲ってるときに
ままに保護されました。今年14歳
☆長男 もた(mix)3歳くらいでままが里親になってくれました。今年13歳
☆次女 わり(mix)産まれてすぐにままに保護されました。今年11歳
【わんチーム】
☆長男 さぶ(マルチーズ) 僕はおうちで産まれました。最初に目があいた時に見たのはままのお顔です。1998年3月生まれ
☆二男 とお(トイプードル)3ヶ月で家族になりました。2006年11月生まれ
☆三男 げん(Tプー×シーズー)4か月完全売れ残り繁殖犬寸前ままが見つけてくれました。2007年8月生まれ

★我が家では毎年5月5日がみんなのお誕生日会★
1 Click Animalsへ
無料でクリック募金ができます。 1クリックで命が救えます
クリックで救える命がある。