忍者ブログ
やさしいおいしい時間
ある日空から天使達が落ちてきましたそして天使たちはままの子供になりました ままとみんなのやさしくて おいしい時間はゆっくりながれています。毎日たのしい、おいしいをモットーに子供たちのごはん、おやつ作りをがんばってます。                    
Admin / Write
2024/04/23 (Tue) 21:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/16 (Sat) 15:06
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

          最近仕事が忙しくコメントの御返しが遅れており大変申し訳ありません 
            
 
            

      

                    こんにちわ!げんです!今日は

                 2番目のお兄ちゃん、とおくんのお話です。
         

      

      先日京セラドームで開催されたペット王国で
      飛行犬撮影所http://www.awaji-info.com/dogrun/contents1.html
      を見つけとおくんお写真を撮っていただきました。

      

      データーは後日自宅に送っていただけます。

      

      ふだんお散歩に行かないのでペット王国当日はとおくんとっても広いランで
      思いっきり走りました^^まま感動でうるうる・・です。

      

      とおくん飛んでます(^_-)-☆とってこかっこいいです。
      こんなに楽しく走ったのはとおくん
      はじめてです(・。・;
      飛行犬のカメラマンの方ありがとうございます。とってもいいお顔のとおくん・・・
      いい思い出になりました。

      

      切番が迫ってきました^^次の切番は15???だよ!
      

PR
2009/05/08 (Fri) 16:56
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

          最近仕事が忙しくコメントの御返しが出来ずに申し訳ありません 
          本当に皆様ごめんなさい  遅れますが必ずお返事させて頂きます     

      

      今日遅れてですがもう一つのプレゼントが届きました。
      新しいお届け物にいつも群がるわが子たち(汗(・_・;)お恥ずかしい限りで・・・
   
      

      http://www.picone.jp/ピコネさんのオンラインショップで購入した。ベッドです。
      
      

      とおくん・・・ベッドよりかなり大きんですが・・・これは景色が良くないです^_^;

      

      げんくん・・・もベッドよりなんか大きいね^^;

      

      これはにゃんチームにあげようね^^わんチームにはどうもサイズが・・・

      

      お姉ちゃん(はるちゃん)が気に入ってくれたみたいです(^_-)-☆

      

      気がつくと熟睡です。(^。^)y-.。o○

      


      お礼

      

      あんこ・さくら・よもぎ...サトさんありがとうございます。
      

      
      
2009/05/05 (Tue) 16:47
                      ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

          最近仕事が忙しくコメントの御返しが出来ずに申し訳ありません 
          本当に皆様ごめんなさい  遅れますが必ずお返事させて頂きます     

     

      今日はみんなの記念日・・お誕生日です。さぶくんは10歳 とおくんは3歳
      げんくんは2歳 はるちゃんは12歳 もたくんは11歳 わりちゃんは9歳になりました

      

      我が家は子だくさんなのでお誕生日はみんなまとめて5月5日なんです。

      

      今日は朝から子供たちのbirthdaycakeをせっせとまま頑張って焼きました。
      最近忙しくお料理手抜きのままですが今日はなんてったって特別dayです。

      

      そしてままから子供たちへのbirthdayPresentは・・・(^o^)/

      

      メルセデスベンツでございます(^_-)-☆

     
     

       先日のユーミンのコンサートで大阪に行き、リーガロイヤルホテルの
       ヤナセにお邪魔しました。その時に購入したお車 まったく犬使用ではなく
       子ども用なのですが。。そんなことは気にせずに!です。

       

       さすがお兄ちゃん!うまくかっこよく乗りこなしてくれました^^このまま
       お兄ちゃんの運転でドライブに行きたいね(@_@;)

       

       げんくんはクラクションだってならせちゃいます(^_-)-☆

       

       もーくん,興味しんしんやっぱり男の子ですね^^SLが気に入ったようです。
       もーくんは違いがわかる男・・かも・・です(・。・;

       

       こちらはおばあちゃんから猫チームにプレゼントです。かなり大ぶりのペット
       キャリアです。
       いざというときの避難用にぴったし!です。車のシートにも取り付けられます。

       

       ミスマッチなタイ焼きです。今日は子供の日でもあり鯉のぼり風に子供たちに
       おやつにタイ焼きを焼きました。中は甘くない粒あんです。

       

       記念に3わんショット!なんとか撮れました^_^;

       

       今こうして写真を眺めて思うことは、元気でいてくれて本当に心からありがとうです

       さぶ兄ちゃん 産まれてはじめて目があいた時お兄ちゃんが見たのはまま・・
       あれから10年たったんだね 真っ白でふわふわでままにしか興味がなくって・・・
       お兄ちゃんがおもちゃで遊んでる姿って一度も見たことがないかも
       賢くて優しくて思いやりいっぱい!のお兄ちゃん
       この10年お兄ちゃんにずっとままは支えられて来たように思います。
       お兄ちゃんこれからからはゆっくり静かに人生を全うしてください
       ままはお兄ちゃんがこれからの老後をゆっくりゆっくり歩いていけるように
       精いっぱいお手伝いをしていきます。
       ままとお兄ちゃん、同じ歩幅でゆっくりゆっくり
       歩いていこうね これからもお兄ちゃんダメダメままですがよろしくお願いします。

       とおくん、げんくん あなたたちはまだまだ小さくてこれからたくさんの
       経験をしていくと 思います。男の子ぽくって甘えん坊で賢いとおくん・・・
       我が家のムードメーカーいつもいつも笑ってる太陽のようなげんくん・・・
       ままの人生は子供には恵まれませんでしたが、
       神様があなたたちに出会わせて
       くれました。本当に空から天使が舞い降りてきたんだね
       これからもゆっくりとやさしい時間が流れていけばいいね

       今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

       次の切番プレゼントは・・・・15???だよ

       
       
      


       
       

      
2009/05/04 (Mon) 16:28
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

          最近仕事が忙しくコメントの御返しが出来ずに申し訳ありません 
          本当に皆様ごめんなさい  遅れますが必ずお返事させて頂きます        

      
            

      とおくんです。GW5月2日 今日はとっても早くにままとぼくはおはようでした☀
      たくさんのブログのお友達と会うために大阪京セラドームで開催されている
      ぺっと王国にお出かけです。前日からあたちジーナ*おれレオ...のkayoまま
      が神戸に宿泊なので一緒に現地に向かいます。

      

      レオンくんお疲れで熟睡中のためジーナ姫のみになっちゃいました(・。・;

      

       ママっ子aloha~琵...のalohaクンとままです。

      

      あんこ・さくら・よもぎの三姉妹とままとぱぱさんです。

      

      動物達との日常☆のあかりんちゃんとコロン君です。
      こちらは本日はじめましてです(^o^)/

      ペット王国はかなりパッとしなかったけど久しぶりにたのしいお友達たちと
      ご一緒できてままは大満足!でした。
      2時間ほど時間をつぶしてパリエロにみんなで移動しました。

      

      はじめましてのちびぷーアドニスの*…アドニスクンとままです。アドニスクンの
      お写真がかなり小さくてごめんなさいm(__)m(右上お写真のブルーのお洋服の
      とっても小さなおしゃれなアドニスクンです)

      5月5日は子供の日とみんなのお誕生日なのでパリエロさんでお買い物をしました
      今日の子供たちの宝箱です。
   
      

      パリエロオーナー麻衣子さんのお勧めセレクト

      

      人間用とペアルック・・?できるのでまま用も購入しました。

      

      モデルはとおくんにお願いしました。とってもフェミニンな感じでままは大好きです

      

      もう少しあったかくなったらままと一緒にペアーでお散歩いこうね^^

      

      ままの大好きスマイルにこちゃんちょっぴり女の子っぽいけど迷わずget!

      

      モデルはげんくんにお願いしました。げんくんのふんわりやわらかな
      イメージにピッタリでした^^

      

      とってもかわいい!子供たち用ネックレスです。

      

      ままのだいすきにこちゃん3つGetです。さぶにいちゃん、とおくん、げんくん
      3わんおそろでつかいましょう☆

      

      男の子っぽくハードテイスト!とおくんに似合うね^^

      

      スカルノ部分がきらきらでとってもゴージャスです。皮も柔らかくって気に入りました

      
      

      まま用携帯ストラップななめがけで使えます。お友達にもプレゼントで3個購入

      

      ハートの形とスワロがかわいいくって壊れたとき用に2個買っちゃいました^^

      

      これは人間用(子供用のブレスレット)しかしかわいいのでキーホルダーで
      使えそう・・・
 
      

      これは以前購入しててうっかり忘れていたネックレス(・。・;ごめんね

      

      こちらはベロニカブロンディーさんで購入した大粒のネックレス
      淡いかわいいお色がとってもキュート 大粒だから特にかわいいね

      

      チークさんでまたまたシュシュを購入しました。うちは男の子だから
      あんまり必要がないんだけど・・・これは飾っておきましょう・・・

      おなかがみんなそろそろすいてきたね・・・・ということで次に移動した場所は
      ままが以前からずっと気になっていたわんこと人間のハンバーグ専門店
      http://www14.ocn.ne.jp/~burg/バーグデリッシュさんです。

      
      
      
      
      

      とってもおいしくってわんこにも本当に親切なお店でした。ちょっと遠かった
      けど・・kayoちゃんままの運転で途中居眠りしながら快適に到着できた
      ままでした。kayoちゃんままありがとう!

      ここではあんこ・さくら・よもぎDiary サトまま、ぱぱさん
      あたちジーナ...*おれレオン kayoちゃんまま
      ママっ子aloha~琵琶湖Life alohaまま
      動物達との日常☆あかりんちゃんまま達がご一緒してくれました

      ここではおいしいごはんに話も盛り上がりっぱなしで、わきあいあいと
      最高に楽しい時間を過ごせました。みんなもっとおうちが近くだったらいいのに・・
      あっという間にこの日は夜まっただ中になっていました。
      子どもたちの教育方針や手作りごはんやほんと次から次に話題もたくさん
      大好きなお友達に囲まれて大満足のままでした。

      3日は

      

      大好きなユーミンのコンサートに行ってきました。お席も6列目通路側で
      真横を大好きなユーミンは歩いてくれるというサプライズもあり連休2日目も
      感動でした。コンサートには職場のメンバーとままの同級生も参加でした。
      夜のお食事は神戸に戻って最近できた。
      http://www.l-s.jp/ラスイートハーバーランドでフレンチをいただきました。
      残念ながらお写真はうっかり忘れちゃって・・このホテルは神戸で今一番
      私のお気に入りなんです。とってもリゾートっぽくってかなり女性向なホテルです。
      お部屋もとっても素敵です。アミニティーもかなり豊富です。
      ラグジュアリー スーペリア ツインがお勧めです☆フレンチも神戸の夜景と海を
      眺めながらお食事を楽しめました^^2日目もいい1日でした。

      明日は子供たちのお誕生日とっても素敵なプレゼントをままから子供たちに
      送る予定です。・・・・では明日に続きます。
      今日はとっても長ーくなっちゃってすいませんm(__)m最後まで読んで頂き
      ありがとうございました。

      
      
           
2009/04/26 (Sun) 17:30
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

      

      今日のおいしい時間はレバーケーキです。
      材料 鶏レバー にんじん しょうが きゅうり ズッキーニ コーン 薄力粉
      片栗粉 オリーブオイル

      

      作り方 きゅうり、ズッキーニ、にんじん、は細かく角切りにします
      レバー、しょうが、薄力粉、片栗粉をフードプロセッサーにかけます。
      生地が出来上がったらカットしたお野菜と混ぜ合わせてコーンも加えて
      オリーブオイルも加えて混ぜ合わせます。あとはパウンドケーキの型に流しこみ
      オーブン180度30分焼きあげて出来上がりです。

      

      うちの子たちはかなり大ぶりのためケーキにごはんを混ぜ合わせていただきます
      お兄ちゃんは調理途中で大好物のレバーと気付き出来上がるまでおおはしゃぎ!

      

      げんくんはお顔にご飯粒がいっぱい!あわてて食べ過ぎて(・。・;
      末っ子げんくんは今日も天真爛漫♪です(^o^)/ごはんつぶいっぱいのげんくんが
      愛おしくって仕方のないままです(^_-)-☆

      

      今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
      次の切番は15???だよ!
2009/04/25 (Sat) 16:19
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

      

      今日のおいしい時間はささみバーグ温野菜添えです。

      材料 鶏ささみ3本 片栗粉小さじ1 ひじき一つまみ エリンギ きゅうり1/2本
      トマト1個 アスパラ2本 オリーブオイル ごま油 無塩バター

      作り方 ささみバーグ 鶏ささみ、片栗粉、ひじき(戻したもの)をフードプロセッサー
      にかけてバーグの生地を作ります。各大きさに形を作って熱したフライパンに
      オリーブオイルを注ぎ中までじっくりと焼き上げます

      トッピングの温野菜ソース
      きゅうり、エリンギ、トマトをみじん切りにしバーグを焼いた後の煮汁を残して、
      バターを加えさらに
      お野菜も投入して弱火で炒めます。トマトが程よくいたまったらささみバーグに
      かけて出来上がりです。アスパラは軽くバターで炒めます。

      

      子供たちはやっぱりささみが大好き!上のお兄ちゃんがアレルギー体質なんで
      時々はアレルギー用のドッグフードも食べさせますがやはりカリカリはどうも
      好みではないようでささみバーグの日は特別喜んで食べてくれます。
      子どもたちの笑顔で明日もまたおいしいごはんを作ろうって・・活力になっています

      今日の子供たちの宝箱は・・以前に予約をしていたお洋服が入荷して
      パリエロさんから送っていただいたものです。げんくんの病気もあってお買い物
      にも行けませんでした。

      

      水色がとってもかわいくって購入しました。

      

      モデルはとおくんにお願いしました。着心地もとっても良くって今の季節に
      ピッタリですね^^とおくんの顔立ちにもよく合っています。男の子らしく
      ままも気に入りました。

      

      げんくんのイメージで購入しました。ちょっぴりいたずらっ子なげんくんに
      ぴったりかな・・・

      

      お座りをしてほしかったんですがこれがげんくんの精一杯!
      フードが小悪魔ちゃん(^_-)-☆げんくん、かわいすぎです!げんくんイメージ通り
      よかったです^^

      ゆっくりペースでの更新がしばらくは続きますがこれからもやさしいおいしい時間
      どうぞよろしくお願いします。
      次の切番は15???だよ☆
2009/04/19 (Sun) 15:54
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

      

      今日のごはんはげんくんがんばったね!ごはんです。
      材料 鶏ささみ2本 スキップエンドウ10本 きぬさや10本 アスパラ5本
      生クリーム100cc  フルーツトマト1個 カルシウム粉 酵素 ごはん

      

      作り方 お豆 アスパラはフードプロセッサーにかけます。お鍋に生クリームを
      投入しフードプロセッサーにかけた具材を加えます。ささみは食べやすい大きさに
      切って一緒にくつくつ煮込んで出来上がりです。お豆の甘みと生クリームの
      まろやかさが加わって栄養満点ごはんの出来上がりです。トッピングにトマトを
      添えました。

      

      約1か月ブログをお休みさせていただいた間に本当にたくさんの方々からの
      げんくん応援メッセージやコメント、お見舞い、をいただきありがとうございました。
      先月の入院、退院、通院と約1ヵ月間げんくんの治療に専念し無事このたび
      主治医の先生から完治のお言葉をいただきブログの復帰となりました。
      げんくんは小さい体で一生懸命痛みと闘って家族と初めて離れての入院生活も
      頑張れました。ままのほうがめそめそで毎日病院にげんくんのおやつを
      届けるたびに
      げんくんの頑張っている姿に励まされた毎日でした。

      

      上のお兄ちゃんたちもみんな一丸となってげんくんの治療に前向きに協力して
      くれました。とおくん・・まだまだ甘えたい年なのに一生懸命お兄ちゃんとして
      頑張ってくれたね とおくんは強くてとってもいいお兄ちゃんになりました^^

      

      さぶ兄ちゃんいつもみんなの面倒をよくみてくれてありがとう!
      賢くて思いやりもいっぱい!辛い時もお兄ちゃんの笑顔がげんくんの励みに
      なりました^^

      

      ブログ再開を待っていてくださったみなさん本当にこのたびは有難うございました
      コメントやお返しはそれぞれaccessさせていただきますので、たいへん
      遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

      
      次の切番は15???アクセスだよ☆

      

      
    6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hitomiまま
性別:
女性
自己紹介:
2010年6月現在

【にゃんチーム】
☆長女 はる(mix) 生後3か月頃横断歩道で蹲ってるときに
ままに保護されました。今年14歳
☆長男 もた(mix)3歳くらいでままが里親になってくれました。今年13歳
☆次女 わり(mix)産まれてすぐにままに保護されました。今年11歳
【わんチーム】
☆長男 さぶ(マルチーズ) 僕はおうちで産まれました。最初に目があいた時に見たのはままのお顔です。1998年3月生まれ
☆二男 とお(トイプードル)3ヶ月で家族になりました。2006年11月生まれ
☆三男 げん(Tプー×シーズー)4か月完全売れ残り繁殖犬寸前ままが見つけてくれました。2007年8月生まれ


★我が家では毎年5月5日がみんなのお誕生日会★
1 Click Animalsへ
無料でクリック募金ができます。 1クリックで命が救えます
クリックで救える命がある。
無料で募金ができます
リンク

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
2010/7/4 設置
バーコード
忍者ブログ [PR]