忍者ブログ
やさしいおいしい時間
ある日空から天使達が落ちてきましたそして天使たちはままの子供になりました ままとみんなのやさしくて おいしい時間はゆっくりながれています。毎日たのしい、おいしいをモットーに子供たちのごはん、おやつ作りをがんばってます。                    
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 17:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/09 (Fri) 19:49
     いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
     現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
     今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


     

     今日はプレーンマフィンです。上のお写真はままの分

     

     わんこはこれ。甘さをおさえて昨日かったドライ納豆を入れてみました。

     

     中に納豆が入ってるのわかります?

     

     材料 薄力粉110g ベーキングパウダー小さじ1 たまご1個 無塩バター90g
     砂糖70g バニラオイル少々 牛乳80ml 

     わんこ用は 砂糖はきび砂糖10g ドライ納豆適量 牛乳はヤギミルク80ml
     変更します。

     作り方 バターを常温にとかしておきます。ハンドミキサーで砂糖とともに
     混ぜ合わします。このときに白っぽくなるまでしっかりミキシング とかした卵
     ベーキングパウダー お粉 バニラオイル ミルクと加えていきさらにしっかり
     混ぜていきます。180度のオーブンで30分焼いて出来上がりです。
     フワフワ感があってお口の中でとろけるような出来上がりでした。

     

     久しぶりのケーキにとおくんうまうま♪ 今日は絶好調です。

     

     げんくんもケーキが大好き!最近ままがずっとおうちにいるから
     みんなとってもいい子です。

     げんくん サプリ投与26日目 内用薬、点眼(タチオン)19日目
     

     お知らせ 以前皆様にたくさん応援していただき1位にもなれました
     ブログ村ランキング。一年以上のお休みを頂き
     2010/8/9 よりまた参加させていただくことになりました。
     またブログを頑張ろうかなって気持になれました。
     皆様これからもどうぞよろしくお願いします。


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   ←ぽちっとclick応援お願いします。

                  
     

     
     
PR
2010/07/08 (Thu) 16:32
      


     いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
     現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
     今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


     

     今日子供たちのごはん・・・あれ?食料もそろそろ買わないと底をついてきました
     ドッグフードもなし。困ったな~と考えながら

     宅配のドッグフードさがそ!なんて、netで検索神戸でちょっとかわいい雑貨も
     扱ってるお店を発見 神戸ペットショップ mashu.さんです。
     http://www.dog-mashu.jp/tuhan.cgi
     おうちからとっても近いから頼めば配達してくれるかも・・と直接お電話で
     お願いしました。お店の方が近いこともあって快くOKしてくださいました。
     本当にありがとうございました。
     HPを見てるととってもかわいい家具がたくさん
     ここはオーダーも可能だそうです 早速子供たちのベッドの相談もさせて
     いただきました。そして・・今日届けていただいたのは

     

     こちら、ままが疲れている時用のお助けfood どうしても、の日は
     いろいろトッピングして食べてもらいます。

     

     かごバッグ うちの子たちにはちょっぴり小さかったかも・・
     かわいいから げんくん病院用にと考えましたが近く用にします。

     そして子供たち初のたまごちゃんです。みなさんのブログでたまごちゃんを
     よく見かけます。

     

     うちの子のおもちゃはほとんどぬいぐるみ系なので、
     たまごちゃんのような素材は今回初挑戦でした。
     げんくんたまごちゃんとっても気に入ったようです。
     ぴっぴ、ぴっぴとお部屋中で遊んでおります。

     

     今日お天気がいいし。夕方ちょこっとお散歩にでも出かけようかな。。

     

     げんくん サプリ投与25日目 内用薬、点眼(タチオン)18日目
     来週はげんくん大阪まで病院です。


     
2010/07/07 (Wed) 20:52
      
      いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
      現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
      御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
      今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


      


      今日は手抜き(・。・; と言うかうっかりごはんを忘れてしまうほど
      PCに集中でした。だからちょっぴり手抜きかも・・頭の中もからっぽで
      メニューが浮かばない!
      まだまだ心身ともに軟弱なままが続いております。  
      今日のお料理時間約5分簡単だけどお味はおいしいよ☆    

      
      


      材料は パスタ、フルーツトマト、パセリ、オリーブオイル、にんにく
      作り方 パスタは茹でます。フライパンにオリーブオイル、にんにくを加えて
      炒めさらにフルーツトマトも加えて炒めたら茹でておいたパスタと混ぜ合わせて
      最後にパセリをふりかけて出来上がりです。


      


      とおくんはごはんよりパスタがだいすき!今日はいつもよりガッツキもよく
      げんくんが食べ終わるのをじっと待ってる状態でした。
      とおくんパスタもトマトも大好きでありがとう♪本当にいい子だね


      


      げんくんはパスタあんまり好きじゃないね
      とおくんにとられるのが嫌だからがんばって食べてくれたけど・・
      そろそろお薬もいやいや気味。げんくん飲み薬も目薬もいやだけど
      ままと頑張ろうね!

      長い間ブログの整理もできてなかったので今日一気にやっちゃいました。
      引きこもりじゃなきゃきっとできてなかったかも・・・
      時間かかったけどすっきりしました。

      げんくん サプリ投与24日目 内用薬、点眼(タチオン)17日目
       

      
      
2010/07/06 (Tue) 15:16
      
       いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
       現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
       御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
       今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。
 

      

      今日は久しぶりにジャーキーを作りました。今までは鶏ささみをベースに
      作っていましたが今日はわんこ大好き鶏レバーを使いました。

     

      先日フードプロセッサーが壊れたため新しいミキサーと購入したのが届きました
      ・・・で早速子供たちのおやつ作りです。

      

      材料 鶏レバー 薄力粉 片栗粉 にんにく オーリーブオイル にんじん
      作り方は簡単!フードプロサッサーに上記の材料を入れスイッチONです。
      量はいつも私は計らずに適当なんです。最初にレバー、にんじん、にんにく
      オリーブオイルを投入してその後粉類を加えながら粘り具合を調整しながら
      混ぜ合わせます。生地を私はビニール袋に
      いれ適当な絞り出し口をハサミで切って
      天板に絞り出します。天板にペーパーはできるだけしきましょう
      後は160度の余熱にしておいたオーブンで7分から10分
      焼いて出来上がりです。オーブンによって時間はまちまちなので焦がさないように
      注意して焼いてください 出来上がりはふわふわに仕上がりました。

      

      久しぶりの大好きレバーに子どもたちは大はしゃぎです。げんくんふせで
      待ち切れなさそう☆

      

      最近かなり手抜きなままでほんとうにごめんね 精神不安定で何もかもが
      おろそかになってしまい、一日も早く軌道修正をしないと・・・いけないね
      もうすこし待っててね
 
      

      げんくん サプリ投与23日目 内用薬、点眼(タチオン)16日目
       

      
2010/07/05 (Mon) 20:07
      
       いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
       現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
       御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
       今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。



      

      今日ちょこっとだけとおくん、げんくんとお外に出ました。湯布院から帰って
      おうちにずっといたから・・・
      お外といってもマンションのエントランスまでかけっこ☆

      

      とおくんははしゃぎすぎでお写真におさまらず(・。・; 
      げんくんはいつもいい調子で
      走ってくれます。(げんくん遅いのかな・・)

      

      帰りもゆたゆたと走っています^^お兄ちゃんのとおくんはとっくにお家の前です。
      げんくんは何をするのも一生懸命なんですが、
      ちょっと他のわんちゃんに比べると
      テンポが遅いように思います。

      

      この間SWAROVSKIで買った、ほねのキーホルダー
      とっても軽くてクリスタルは表面のみなので、迷子札につくりかえてもらおうと
      考えています。皮でできていてとても丈夫だし裏面に名前と住所等を書き込んで
      もらいます。完成後またUPしますね。大きめの迷子札だけどかなりcuteに
      仕上がりそうです。

      

      げんくん サプリ投与22日目 内用薬、点眼(タチオン)15日目



2010/07/04 (Sun) 22:35
        
            
      いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
       現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
       御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
       今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


      

      また急ですがお引っ越しをすることになりました。今のお部屋に越してきて
      やっと1年過ぎたところですが・・・お引っ越しといっても私の
      場合同じマンション内
      で変わるのです。なぜか今のマンションが
      居心地良く約10年マンションの新築から
      お世話になっています。ペットのことや立地条件が今のところ以上がなかなか
      現れずまた今回も違うお部屋にお引っ越しします。新しいお部屋の内装も
      業者さんにお願いするので1ヶ月はかかりますが、ゆっくりお引っ越しの準備に
      かかろうと思います。

      

      今回のお部屋もきれいに内装して家具も新しいのを購入して結構お気に入り
      でしたが、やはり眺望などの関係から上の階のお部屋に変更です。
      今回はクロスや床あせらずにゆっくり決めたいと思います。

     
     

      もうお引っ越しなのでリビングのお写真だけ。今度はパステル系の少し色の
      あるクロスを考えています。住みやすいお部屋でしたがずっと窓を開けては少し
      外の音なども気になってしまいます。

      来週から自動車教習所にも通います。6年くらい前に取り消しになったっきり
      諦めていたのですが、げんくんの病院のことや行動範囲も広くしたいので
      がんばります。最近やっといろいろな意味で落ち着いていましたが
      次から次にいろいろ降りかかってくるもんですね そうやって少しづつ強く
      なって行けたらなって思います。どんな時も乗り越えていく強い心がほしいです。
      いつも何があってもそばにはこの子たちがいてくれます。

      

      さぶくんは現在私の実家で暮らしています。もうすぐ帰ってきます。

      げんくん サプリ投与21日目 内用薬、点眼(タチオン)14日目
      
2010/07/03 (Sat) 22:35

      
       いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
       現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
       御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
       今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。




      
      

      いろいろ検索して、決めたお宿(一壺天)
      http://www.ikkoten.com/

      

      到着して離れのお部屋に案内していただき げんくん早速探検です

                
                
               
               
            
      とっても静かなお宿です。お部屋の露天風呂もいい感じです。
                げんくんとまま露天風呂にも一緒にはいりました。
      とっても柔らかい温泉でげんくんままに抱かれてウトウトでした。
      げんくんお風呂も平気なんだね^^ままびっくりでした。

                
                
               
               

         リビングも寝室もゆったりげんくんとままとっても気に入りました。
           
        

        げんくん天井のシーリングファンがめずらしいようです。
                 
                 
                 
                
      お料理もとてもおいしくいただきました。

      

      お食事は別の離れの個室をつかいます。もちろんげんくんも一緒です
      ここのお宿は大浴場以外わんちゃんと一緒に過ごせるんです

                 
               
               

      朝ご飯は昨日と違う個室でした。げんくんお外を眺めています。
      まま、げんくんの後姿なんか大好きです。

      

      旅館本館にはすてきなくつろぎのお部屋があります。そこで珈琲を頂いたり
      すこしですが本やDVDの貸し出しサービスも・・・

                
               
      お庭にはドッグランも用意されています。もちろんお庭も安全です

       

      げんくんとってもたのしそうに走っています。空気もよく緑の匂いに包まれて
      げんくんとままの旅行。とってもいい思い出になりました

      帰りは車で小倉まで行き。(出費でしたが)小倉駅から新幹線で帰ってきました
      飛行機はやはりできるだけげんくんのためにも避けたいと
      今回の旅行で感じました。

      

      今回の初旅行でげんくんとってもいい子でお宿でも歴代ご宿泊のわんちゃん
      で一番おとなしいって誉めていただきました。
      もっとたいへんかと私自身も思っていたのですが、トイレもすべてお外で済ませて
      くれて一切手がかからず、新幹線の中でもずっと神戸まで
      2時間座席で寝ていました
      またげんくんままと一緒に行こうね☆

      げんくん サプリ投与20日目 内用薬、点眼(タチオン)13日目
      お宿で気がついたこと げんくん一瞬目が見えていないように感じた瞬間が
      ありました。

      
           
            
      

    4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hitomiまま
性別:
女性
自己紹介:
2010年6月現在

【にゃんチーム】
☆長女 はる(mix) 生後3か月頃横断歩道で蹲ってるときに
ままに保護されました。今年14歳
☆長男 もた(mix)3歳くらいでままが里親になってくれました。今年13歳
☆次女 わり(mix)産まれてすぐにままに保護されました。今年11歳
【わんチーム】
☆長男 さぶ(マルチーズ) 僕はおうちで産まれました。最初に目があいた時に見たのはままのお顔です。1998年3月生まれ
☆二男 とお(トイプードル)3ヶ月で家族になりました。2006年11月生まれ
☆三男 げん(Tプー×シーズー)4か月完全売れ残り繁殖犬寸前ままが見つけてくれました。2007年8月生まれ


★我が家では毎年5月5日がみんなのお誕生日会★
1 Click Animalsへ
無料でクリック募金ができます。 1クリックで命が救えます
クリックで救える命がある。
無料で募金ができます
リンク

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
2010/7/4 設置
バーコード
忍者ブログ [PR]