忍者ブログ
やさしいおいしい時間
ある日空から天使達が落ちてきましたそして天使たちはままの子供になりました ままとみんなのやさしくて おいしい時間はゆっくりながれています。毎日たのしい、おいしいをモットーに子供たちのごはん、おやつ作りをがんばってます。                    
Admin / Write
2024/03/28 (Thu) 22:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/26 (Mon) 15:25
     いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
     現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
     御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
     今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。
     

     今日はずっと前にお仕事のスタッフの女の子から
     シリコンスチーマーとやらをいただきまして、1度も開封せずにkitchenで
     眠っていたので本日使いたい気分で、子供たちのごはんを作ってみました

     

     普段から電子レンジは使わないのですが・・気に入りました♪

     

     材料 ブロッコリー、にんじん、パプリカ、鶏ささみ かぼちゃ

     こんな風に切って並べて、チンして、出来上がり!

     ままは鶏のももを使ってチンして塩ポン酢でいただきました。
     食材のうまみが詰まってとってもおいしく子供たちと一緒にいただきました

     今日はお昼に紀伊国屋さんから食材が1週間分届いたので早速お野菜を
     カットして子供たちには鶏のささみをプラスしました。
     簡単でしかも栄養満点。ままが疲れている日はこれからお世話になる
     アイテムの一つになりました。そして・・・

     

     生ブルーベリー。げんくんの目のために最近よく使います。
     子供たちにはそのままデザートに食べてもらいました。結構おいしいのか
     パクパクと・・たくさん食べてくれました。(ありがと!)

     

     今日はもうひとつ 先日Netで子供たちのお洋服を購入しようといろいろ
     見ていたんですがやはりお洋服となると難しく。。生地の素材なんかも
     触ってみないとわからないし、それで大阪パリエロとfafaさんのオーナー
     麻衣子さんにお願いして動きやすくて柔らかい生地の
     デニムオーバーオールを
     セレクトしていただき自宅に送っていただきました。
     
     

     今まではなんでも買えばいいって感覚でお洋服も、首輪、リードも
     買っていましたが、最近子供たちが楽ちんだとかお肌にやさしいとか
     いろいろ考え方が変わってきました。今回のお洋服はとっても生地が
     柔らかくてままももちろん、子供たちも気に入っています。着心地も
     良さそうです。これなら今度の8月の旅行に使えそうです

     

     試着なしでの購入のため早速お二人さんに着ていただきました。
     お食事中・・ですが・・着心地は??

     

     とおくん お洋服を着るとお出かけといつも勘違いです。
     昨日はおばあちゃんも誘って夕方、夜と2回お散歩行ったね♪
     日曜日の夕方北野異人館通りは観光地なのにぜんぜん人もあるいてなく
     ひっそりと静まり返っていました。最近の観光は居留地なのかな・・

     

     今日も夕方にお散歩予定なんですが・・

     

     まだまだ日差しのきつい神戸です。

     げんくん サプリ投与42日目 内用薬、点眼(タチオン)34日目


     お知らせ 以前皆様にたくさん応援していただき1位にもなれました
     ブログ村ランキング。一年以上のお休みを頂き
     2010/8/9 よりまた参加させていただくことになりました。
     またブログを頑張ろうかなって気持になれました。
     皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←ぽちっとclick応援お願いします。


     
     
     
PR
  HOME   446  445  444  443  442  441  440  439  438  437  436 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hitomiまま
性別:
女性
自己紹介:
2010年6月現在

【にゃんチーム】
☆長女 はる(mix) 生後3か月頃横断歩道で蹲ってるときに
ままに保護されました。今年14歳
☆長男 もた(mix)3歳くらいでままが里親になってくれました。今年13歳
☆次女 わり(mix)産まれてすぐにままに保護されました。今年11歳
【わんチーム】
☆長男 さぶ(マルチーズ) 僕はおうちで産まれました。最初に目があいた時に見たのはままのお顔です。1998年3月生まれ
☆二男 とお(トイプードル)3ヶ月で家族になりました。2006年11月生まれ
☆三男 げん(Tプー×シーズー)4か月完全売れ残り繁殖犬寸前ままが見つけてくれました。2007年8月生まれ


★我が家では毎年5月5日がみんなのお誕生日会★
1 Click Animalsへ
無料でクリック募金ができます。 1クリックで命が救えます
クリックで救える命がある。
無料で募金ができます
リンク

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
2010/7/4 設置
バーコード
忍者ブログ [PR]