忍者ブログ
やさしいおいしい時間
ある日空から天使達が落ちてきましたそして天使たちはままの子供になりました ままとみんなのやさしくて おいしい時間はゆっくりながれています。毎日たのしい、おいしいをモットーに子供たちのごはん、おやつ作りをがんばってます。                    
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 11:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/22 (Sun) 20:58
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

      

      今日のおいしい時間はわんこジャムです。

      

      材料 いちご200g てんさい糖50g レモン少量 オリーブオイル小さじ1

      

      作り方 上記の真ん中の写真のようにてんさい糖、レモン半分(しぼります)
      オリーブオイルを投入して冷蔵庫で約10時間ほど寝かせます。
      この時に私はある程度イチゴをつぶして寝かせます。寝かせている間に
      いちごから水分を出します。10時間後冷蔵庫から取り出し弱火でくつくつ
      煮詰めます。十分に煮詰めたらあとは冷蔵庫で冷やして出来上がりです。
      甘さもかなり控えていますし、お砂糖も自然でおなかに優しいてんさい糖を
      今回は使ってみました。ジャムはパンにつけてもお菓子作りにも使えるので
      作り置きにとっても便利です。とってもおいしいジャムが出来上がりました

      今日は日曜日。以前から子供たちの病院に予約をいれてワクチンの接種と
      お兄ちゃん(さぶくん)の心臓などいろいろなわんわんドックを受けるために3わん
      連れていつもお世話になってる病院に向かいました

      

      3わんそろってお出かけはとっても久しぶりです。

      

      げんくん、とおくんは落ち着きません。・・がお兄ちゃんはさすが動じません!
      ただそこ・・・座る場所じゃないんですけど・・・

      

      病院ではお兄ちゃんが一番にワクチンを打ってもらいました。やはり弟たちに
      強いところを見せるために・・お兄ちゃんありがとう!お注射がんばったね^^偉いよ
      次にとおくん・・とおくんも泣かずに偉かったね^^
      げんくんはいつもたいへんお注射になると病院中響き渡るほどの鳴き声・・・
      はーいげんくん終わったよ。の先生の言葉も聞こえないくらいキャインキャイン♪
      まあいつも大げさで、とってもままは恥ずかしかったよ(・。・;お兄ちゃんはわんわん
      ドックがあるのでお兄ちゃんを病院に預けて弟二人と連れもって
      大阪に向かいました。

      

      高速道路の景色にげんくんは夢中です!

      

      お外も見あきたからちょっと休憩。きちんと座ってとっても良い子です☆

      

      お出迎えしてくれたのはパリエロのパリスちゃんとおもちちゃん
      おもちちゃんちょっと大きくなったね^^

      

      こいもちゃんにも久しぶりに会いました。

      

      今日は素敵なお友達にも出会えました。とってもセレブなそらちゃんです。
      ママと二人でパリエロにいらしたんですがとっても上品、大人買いの
      ソラちゃんママはとってもとっても素敵な方でした。
      ソラちゃんママとは何点か同じものを予約しました。ソラちゃんママもきらきらが
      大好きでした^^
      少しだけですがお話もさせて頂きありがとうございました。
      またお会いしたいです(^-^)

      それでは今日のこどもたちの宝箱です

      

      キャリーバッグ新しいのがあったので即買いです。色ちの黒もかわいかったなー

      

      リードは以前買った首輪とペア☆

      

      最近お出かけが少し増えたのでカフェマットも・・・

      
      
      今日は子供たちのものばかりをお買いものしました。残りのお買い物と
      ドッグカフェはNO2でご紹介します。

      *切番ゲットのえるままさんちに送る商品の準備もできました。これもNO2で
      UP予定です。えるままさんにはあす発送しますね。
      次の切番は15???です。今日もやさしいおいしい時間に遊びに来ていただき
      ありがとうございます。
      

      
      
PR
  HOME   400  399  398  397  396  395  394  393  392  391  390 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hitomiまま
性別:
女性
自己紹介:
2010年6月現在

【にゃんチーム】
☆長女 はる(mix) 生後3か月頃横断歩道で蹲ってるときに
ままに保護されました。今年14歳
☆長男 もた(mix)3歳くらいでままが里親になってくれました。今年13歳
☆次女 わり(mix)産まれてすぐにままに保護されました。今年11歳
【わんチーム】
☆長男 さぶ(マルチーズ) 僕はおうちで産まれました。最初に目があいた時に見たのはままのお顔です。1998年3月生まれ
☆二男 とお(トイプードル)3ヶ月で家族になりました。2006年11月生まれ
☆三男 げん(Tプー×シーズー)4か月完全売れ残り繁殖犬寸前ままが見つけてくれました。2007年8月生まれ


★我が家では毎年5月5日がみんなのお誕生日会★
1 Click Animalsへ
無料でクリック募金ができます。 1クリックで命が救えます
クリックで救える命がある。
無料で募金ができます
リンク

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
2010/7/4 設置
バーコード
忍者ブログ [PR]