忍者ブログ
やさしいおいしい時間
ある日空から天使達が落ちてきましたそして天使たちはままの子供になりました ままとみんなのやさしくて おいしい時間はゆっくりながれています。毎日たのしい、おいしいをモットーに子供たちのごはん、おやつ作りをがんばってます。                    
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 18:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/16 (Sat) 18:56


昨日からげんくん(mix)のお耳が少し赤くなっていたのと
とおくん(Tぷー)の毛が一部薄くなっていたのが
気になって病院に行ってきました。
検査の結果げんくんはお兄ちゃん(さぶマルチーズ)とおんなじ
マラセチアでした。げんくんはお兄ちゃんよりかなり軽めで
まだ初期の段階でお耳の点耳のみでしばらく治療です


とおくんは細菌感染が少しみられるらしく
しばらくは飲み薬を投与することになりました
今日は子供たちみんなのフロントライン1か月分も
いただいてきました。


たいした病気ではなかったので一安心です^^
二人ともお外で大はしゃぎでした。



さぶ兄ちゃん とおくん げんくん みんな一日も
早く病気を克服しようね!



今日もたくさんのお薬をいいただきました。いつも
ありがとうごさいます。


ひとつ➡ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ 
もうひとつ➡ 人気ブログランキングへ
             ↑ 
       クリックいつもありがとうございます
       毎日励みになっています
       明日も頑張ります。

PR
2008/08/14 (Thu) 00:53

今日はお兄ちゃんんと病院にいってきました
お兄ちゃんは2年前からマラセチアというアレルギーを
持っています。特に夏場になると悪化します。
今日はお薬の追加と検査にでかけました

お兄ちゃんは小型犬特有の心臓にすこしですが
雑音も聞こえます。年齢が9歳なので心臓に負担がかからないよう
肥満には
日々気配りをしています。今日病院で体重を計ったら
なんと1ヶ月で0,8キロ減量できていました。現在は6キロになりました。
やっぱり手作りごはんがいいのかな?
先生にいい具合にダイエットができてると
誉めていただきました。こういう風に結果がすこしでも出てきたら
毎日続けている手作りごはん。もっともっと頑張れるような
気持になれました。お兄ちゃんの減量はまだまだですが
これからもお兄ちゃんといっしょに頑張っていきます

今日はアレルギーのお薬とお耳ようと
白内障予防の目薬をいただきました。

大好きな大好きな
お兄ちゃんがいつまでも元気で長生きができるようにままは
毎日栄養満点のおいしいごはんとおやつを
一生懸命これからもがんばって作ります。


ひとつ➡ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ 
もうひとつ➡ 人気ブログランキングへ
             ↑ 
       クリックいつもありがとうございます
       毎日励みになっています
       明日も頑張ります。

2008/08/12 (Tue) 17:59

今日もふわふわで帰ってきました。
今日はドギードゥーさんのドッグエステチケットを
いただきました。お兄ちゃん・・ホント!かわいいね


アロママッサージ トリートメント 泥パックの好きなコースを
選べるチケットです。


今日のごはんはいつもより遅い時間だったから
おなかすいてたね とおくん♪

ごちそうさまのげんくんのお鼻に
ごはんがくっついてるよ^^



ひとつ➡ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ 
もうひとつ➡ 人気ブログランキングへ
             ↑ 
       クリックいつもありがとうございます
       毎日励みになっています
       明日も頑張ります。
2008/08/01 (Fri) 03:27
幼稚園3回目です。
今日からみんな合同で学びます。ふだんガサツな
二人が(げんMIX  とおTプー)先生の前ではお行儀がよく
なるのでお兄ちゃん(さぶマルチーズ)は
気がちらずに学べるらしく今日は特別いい顔です。



しかし・・お兄ちゃんだけ・・



フセが出来ません。時間をかけても出来ません。



普段のお兄ちゃんは機嫌がいいとしっぽを
ふります。それはどこのおうちもおんなじですよね^^
でも今日のお兄ちゃんはおしりごとフリフリです。
いつもおとなしくてちょっと根暗気味なお兄ちゃんの
こんなにもたのしそうにはしゃいでる姿はひさしぶりです
年齢が9歳なのでいつもは静かに暮らしている
お兄ちゃんが体いっぱいでうれしいを
表現していることが泣けるくらいいとおしくて
ウルウルしっぱなしのままでした。




もうフセはあきらめました。お兄ちゃんだけ
freepass!ってことで・・先生におねがいしました。
お兄ちゃんには特に甘甘のままです。
フセはダメでもお座りはお兄ちゃんが一番!だよ


今日もみんなよく頑張ったね お疲れ様


  ひとつ➡ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ 
もうひとつ➡ 人気ブログランキングへ
             ↑ 
       クリックいつもありがとうございます
       毎日励みになっています
       明日も頑張ります。

2008/07/29 (Tue) 18:06

子供たちがシャンプーから戻ってきました。
おみやげいっぱい抱えての帰宅です
いつもの美容院
みんなのだいすき❤
ドギードゥさんの
周年でいただきました。わたしは
彼女の(ドギーオーナー)のセンスがとっても
好きです。子供たちを安心して預けられます。





げんくん(MIX)ととおくん(Tプー)がおもちゃ大好きで
とくにこの手のものには目がありません
げんくん、とおくんよかったね^^

クッキーもいただきました。
かわいいラッピングで思わずたのしくなりました。
いつもありがとうございます。
子供たちは疲れたのかごはんを食べてすぐに
ぐっすり眠っています。


もたくんはわんこチームなのでいつも
いっしょです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
人気ブログランキングへ
      ↑ 
クリックいつもありがとうございます
毎日励みになっています





2008/07/25 (Fri) 03:35

とおくんは先生に真面目と言われています。
先生のお話をしっかり目を見て聞いています
・・が、覚えるのは少しゆっくりだそうです。
がんばれ!とおくん^^

今日はフセが出来るようになりました。
来週の幼稚園まで忘れないでね


げんくんは先週の複習もばっちりできました。

げんくんはいつもごきげんです。
ふざけながらほんの5分ほどで
覚えます。親ばかでしょうか・・
もしかしてうちの子・・天才かも!?
そう思うのはどこのおかあさんも
同じですよね^^

先生の手助けなく簡単にフセができます。
えらいね!げんくん
写真はありませんがマットという言葉で
床に敷いてある小さなマットまで
あるいていって座ることもしっかり
出来るようになりました



最後におにいちゃん(さぶ)も参加して
みんな揃って✡はい✡チーズ
ごきげんでみんないい顔です
ままもおばあちゃんも思わずニッコリ(^-^)

来週あと一回おうちでレッスンです。
そして8月から幼稚園に通います。
これからも子供たちの幼稚園の
記録も付けていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
人気ブログランキングへ
      ↑ 
クリックいつもありがとうございます
毎日励みになっています


2008/07/06 (Sun) 03:19



本日無事幼稚園入園しました。最初はお外の環境に慣れるまでしばらくはおうちでレッスン
です。初めてお会いした先生は若くてとってもかわいい方でうちの子たちとも仲良く楽しく
時間を過ごしてくれそうないい予感です^^
しつけなどまったくできていなかったので子供たちの成長が楽しみです
先生これからもよろしくお願いします


       



       
  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hitomiまま
性別:
女性
自己紹介:
2010年6月現在

【にゃんチーム】
☆長女 はる(mix) 生後3か月頃横断歩道で蹲ってるときに
ままに保護されました。今年14歳
☆長男 もた(mix)3歳くらいでままが里親になってくれました。今年13歳
☆次女 わり(mix)産まれてすぐにままに保護されました。今年11歳
【わんチーム】
☆長男 さぶ(マルチーズ) 僕はおうちで産まれました。最初に目があいた時に見たのはままのお顔です。1998年3月生まれ
☆二男 とお(トイプードル)3ヶ月で家族になりました。2006年11月生まれ
☆三男 げん(Tプー×シーズー)4か月完全売れ残り繁殖犬寸前ままが見つけてくれました。2007年8月生まれ


★我が家では毎年5月5日がみんなのお誕生日会★
1 Click Animalsへ
無料でクリック募金ができます。 1クリックで命が救えます
クリックで救える命がある。
無料で募金ができます
リンク

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
2010/7/4 設置
バーコード
忍者ブログ [PR]