忍者ブログ
やさしいおいしい時間
ある日空から天使達が落ちてきましたそして天使たちはままの子供になりました ままとみんなのやさしくて おいしい時間はゆっくりながれています。毎日たのしい、おいしいをモットーに子供たちのごはん、おやつ作りをがんばってます。                    
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 04:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/05 (Mon) 20:07
      
       いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
       現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
       御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
       今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。



      

      今日ちょこっとだけとおくん、げんくんとお外に出ました。湯布院から帰って
      おうちにずっといたから・・・
      お外といってもマンションのエントランスまでかけっこ☆

      

      とおくんははしゃぎすぎでお写真におさまらず(・。・; 
      げんくんはいつもいい調子で
      走ってくれます。(げんくん遅いのかな・・)

      

      帰りもゆたゆたと走っています^^お兄ちゃんのとおくんはとっくにお家の前です。
      げんくんは何をするのも一生懸命なんですが、
      ちょっと他のわんちゃんに比べると
      テンポが遅いように思います。

      

      この間SWAROVSKIで買った、ほねのキーホルダー
      とっても軽くてクリスタルは表面のみなので、迷子札につくりかえてもらおうと
      考えています。皮でできていてとても丈夫だし裏面に名前と住所等を書き込んで
      もらいます。完成後またUPしますね。大きめの迷子札だけどかなりcuteに
      仕上がりそうです。

      

      げんくん サプリ投与22日目 内用薬、点眼(タチオン)15日目



PR
2010/07/04 (Sun) 22:35
        
            
      いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
       現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
       御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
       今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


      

      また急ですがお引っ越しをすることになりました。今のお部屋に越してきて
      やっと1年過ぎたところですが・・・お引っ越しといっても私の
      場合同じマンション内
      で変わるのです。なぜか今のマンションが
      居心地良く約10年マンションの新築から
      お世話になっています。ペットのことや立地条件が今のところ以上がなかなか
      現れずまた今回も違うお部屋にお引っ越しします。新しいお部屋の内装も
      業者さんにお願いするので1ヶ月はかかりますが、ゆっくりお引っ越しの準備に
      かかろうと思います。

      

      今回のお部屋もきれいに内装して家具も新しいのを購入して結構お気に入り
      でしたが、やはり眺望などの関係から上の階のお部屋に変更です。
      今回はクロスや床あせらずにゆっくり決めたいと思います。

     
     

      もうお引っ越しなのでリビングのお写真だけ。今度はパステル系の少し色の
      あるクロスを考えています。住みやすいお部屋でしたがずっと窓を開けては少し
      外の音なども気になってしまいます。

      来週から自動車教習所にも通います。6年くらい前に取り消しになったっきり
      諦めていたのですが、げんくんの病院のことや行動範囲も広くしたいので
      がんばります。最近やっといろいろな意味で落ち着いていましたが
      次から次にいろいろ降りかかってくるもんですね そうやって少しづつ強く
      なって行けたらなって思います。どんな時も乗り越えていく強い心がほしいです。
      いつも何があってもそばにはこの子たちがいてくれます。

      

      さぶくんは現在私の実家で暮らしています。もうすぐ帰ってきます。

      げんくん サプリ投与21日目 内用薬、点眼(タチオン)14日目
      
2010/06/27 (Sun) 21:14
      
       いつもやさしいおいしい時間に遊びに来ていただきありがとうございます
       現在コメントを受け付けない設定にしております。申しわけありませんが
       御用の方は左下メールフォームにてご連絡お願いします
       今日もやさしいおいしい時間を読んでいただきありがとうございます。


      

      あれからのげんくん・・・
      東京のお友達に教えてもらって箕面の眼科のある病院へ行ってきました。
      約30分ほどの検査でやはりげんくん白内障でした。
      神戸の病院の検査とは違って右目のみ白内障でした。

      

      先生がおっしゃるには2歳過ぎると若年性ではなく成人の白内障だそうです
      いずれは手術の方向を進められました。ただちょっとげんくん不整脈も
      あるようで、脈拍が少しおそいらしいです。しばらく点眼、飲み薬で2週間様子を
      見ます。最近気にしすぎなのかげんの目の白さが特に目立って来たように
      感じます。

      げんくん 今回の病院で点眼薬タチオン。内用薬といただきました。
      神戸の病院でもらったライトクリーンはかなり痛がるので
      タチオンのみ使用します
      サプリは並行して投与していきます。

      げんくん サプリ投与14日目 内用薬、点眼(タチオン)7日目

    
    
           
      とおくん今日もとってもいい子です。弟のげんは体が丈夫じゃないから、
      お兄ちゃんのぼくがかばってあげないといけないんだ

 
2010/06/14 (Mon) 20:00
      

      お久しぶりです。前回のブログから約1年の月日が流れてしまいました。
      おかげさまで家族みんな元気に過ごしています^^

      この1年間の間おうちの引っ越しもあってあわただしく過ごしていました
      ここ最近なんとか生活も落ち着きそろそろブログの再開をと・・・思っていた矢先
      げんくんんの異変に気付きました。
      最近光の加減か目が濁っているように何度か見えて・・心配でお医者様に
      診ていただいたところ若年性白内障と診断されました。
      私は右目だけが気になっていたんですが、診断の結果両目共でした。
      お医者様は今は目も見えていてしばらく目薬とサプリメントでしばらくは様子を
      見ることになりました。

      ブログはお料理ももちろんですがしばらくはげんくんの病中日記も一緒に
      ブログを進めていきたいと思います。

      ゆっくりの更新になりそうですがまたみなさんよろしくおねがいします。

      

      弟のげんはまた病気になっちゃったけどぼくはとってもげんきだよ☆


2009/05/16 (Sat) 15:06
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

          最近仕事が忙しくコメントの御返しが遅れており大変申し訳ありません 
            
 
            

      

                    こんにちわ!げんです!今日は

                 2番目のお兄ちゃん、とおくんのお話です。
         

      

      先日京セラドームで開催されたペット王国で
      飛行犬撮影所http://www.awaji-info.com/dogrun/contents1.html
      を見つけとおくんお写真を撮っていただきました。

      

      データーは後日自宅に送っていただけます。

      

      ふだんお散歩に行かないのでペット王国当日はとおくんとっても広いランで
      思いっきり走りました^^まま感動でうるうる・・です。

      

      とおくん飛んでます(^_-)-☆とってこかっこいいです。
      こんなに楽しく走ったのはとおくん
      はじめてです(・。・;
      飛行犬のカメラマンの方ありがとうございます。とってもいいお顔のとおくん・・・
      いい思い出になりました。

      

      切番が迫ってきました^^次の切番は15???だよ!
      

2009/05/08 (Fri) 16:56
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

          最近仕事が忙しくコメントの御返しが出来ずに申し訳ありません 
          本当に皆様ごめんなさい  遅れますが必ずお返事させて頂きます     

      

      今日遅れてですがもう一つのプレゼントが届きました。
      新しいお届け物にいつも群がるわが子たち(汗(・_・;)お恥ずかしい限りで・・・
   
      

      http://www.picone.jp/ピコネさんのオンラインショップで購入した。ベッドです。
      
      

      とおくん・・・ベッドよりかなり大きんですが・・・これは景色が良くないです^_^;

      

      げんくん・・・もベッドよりなんか大きいね^^;

      

      これはにゃんチームにあげようね^^わんチームにはどうもサイズが・・・

      

      お姉ちゃん(はるちゃん)が気に入ってくれたみたいです(^_-)-☆

      

      気がつくと熟睡です。(^。^)y-.。o○

      


      お礼

      

      あんこ・さくら・よもぎ...サトさんありがとうございます。
      

      
      
2009/05/04 (Mon) 16:28
                       ☆うれしいおしらせ☆
 
      忍者ブログNINJA TOOLSトップでやさしいおいしい時間が
                                お勧めブログで紹介されています^^

          最近仕事が忙しくコメントの御返しが出来ずに申し訳ありません 
          本当に皆様ごめんなさい  遅れますが必ずお返事させて頂きます        

      
            

      とおくんです。GW5月2日 今日はとっても早くにままとぼくはおはようでした☀
      たくさんのブログのお友達と会うために大阪京セラドームで開催されている
      ぺっと王国にお出かけです。前日からあたちジーナ*おれレオ...のkayoまま
      が神戸に宿泊なので一緒に現地に向かいます。

      

      レオンくんお疲れで熟睡中のためジーナ姫のみになっちゃいました(・。・;

      

       ママっ子aloha~琵...のalohaクンとままです。

      

      あんこ・さくら・よもぎの三姉妹とままとぱぱさんです。

      

      動物達との日常☆のあかりんちゃんとコロン君です。
      こちらは本日はじめましてです(^o^)/

      ペット王国はかなりパッとしなかったけど久しぶりにたのしいお友達たちと
      ご一緒できてままは大満足!でした。
      2時間ほど時間をつぶしてパリエロにみんなで移動しました。

      

      はじめましてのちびぷーアドニスの*…アドニスクンとままです。アドニスクンの
      お写真がかなり小さくてごめんなさいm(__)m(右上お写真のブルーのお洋服の
      とっても小さなおしゃれなアドニスクンです)

      5月5日は子供の日とみんなのお誕生日なのでパリエロさんでお買い物をしました
      今日の子供たちの宝箱です。
   
      

      パリエロオーナー麻衣子さんのお勧めセレクト

      

      人間用とペアルック・・?できるのでまま用も購入しました。

      

      モデルはとおくんにお願いしました。とってもフェミニンな感じでままは大好きです

      

      もう少しあったかくなったらままと一緒にペアーでお散歩いこうね^^

      

      ままの大好きスマイルにこちゃんちょっぴり女の子っぽいけど迷わずget!

      

      モデルはげんくんにお願いしました。げんくんのふんわりやわらかな
      イメージにピッタリでした^^

      

      とってもかわいい!子供たち用ネックレスです。

      

      ままのだいすきにこちゃん3つGetです。さぶにいちゃん、とおくん、げんくん
      3わんおそろでつかいましょう☆

      

      男の子っぽくハードテイスト!とおくんに似合うね^^

      

      スカルノ部分がきらきらでとってもゴージャスです。皮も柔らかくって気に入りました

      
      

      まま用携帯ストラップななめがけで使えます。お友達にもプレゼントで3個購入

      

      ハートの形とスワロがかわいいくって壊れたとき用に2個買っちゃいました^^

      

      これは人間用(子供用のブレスレット)しかしかわいいのでキーホルダーで
      使えそう・・・
 
      

      これは以前購入しててうっかり忘れていたネックレス(・。・;ごめんね

      

      こちらはベロニカブロンディーさんで購入した大粒のネックレス
      淡いかわいいお色がとってもキュート 大粒だから特にかわいいね

      

      チークさんでまたまたシュシュを購入しました。うちは男の子だから
      あんまり必要がないんだけど・・・これは飾っておきましょう・・・

      おなかがみんなそろそろすいてきたね・・・・ということで次に移動した場所は
      ままが以前からずっと気になっていたわんこと人間のハンバーグ専門店
      http://www14.ocn.ne.jp/~burg/バーグデリッシュさんです。

      
      
      
      
      

      とってもおいしくってわんこにも本当に親切なお店でした。ちょっと遠かった
      けど・・kayoちゃんままの運転で途中居眠りしながら快適に到着できた
      ままでした。kayoちゃんままありがとう!

      ここではあんこ・さくら・よもぎDiary サトまま、ぱぱさん
      あたちジーナ...*おれレオン kayoちゃんまま
      ママっ子aloha~琵琶湖Life alohaまま
      動物達との日常☆あかりんちゃんまま達がご一緒してくれました

      ここではおいしいごはんに話も盛り上がりっぱなしで、わきあいあいと
      最高に楽しい時間を過ごせました。みんなもっとおうちが近くだったらいいのに・・
      あっという間にこの日は夜まっただ中になっていました。
      子どもたちの教育方針や手作りごはんやほんと次から次に話題もたくさん
      大好きなお友達に囲まれて大満足のままでした。

      3日は

      

      大好きなユーミンのコンサートに行ってきました。お席も6列目通路側で
      真横を大好きなユーミンは歩いてくれるというサプライズもあり連休2日目も
      感動でした。コンサートには職場のメンバーとままの同級生も参加でした。
      夜のお食事は神戸に戻って最近できた。
      http://www.l-s.jp/ラスイートハーバーランドでフレンチをいただきました。
      残念ながらお写真はうっかり忘れちゃって・・このホテルは神戸で今一番
      私のお気に入りなんです。とってもリゾートっぽくってかなり女性向なホテルです。
      お部屋もとっても素敵です。アミニティーもかなり豊富です。
      ラグジュアリー スーペリア ツインがお勧めです☆フレンチも神戸の夜景と海を
      眺めながらお食事を楽しめました^^2日目もいい1日でした。

      明日は子供たちのお誕生日とっても素敵なプレゼントをままから子供たちに
      送る予定です。・・・・では明日に続きます。
      今日はとっても長ーくなっちゃってすいませんm(__)m最後まで読んで頂き
      ありがとうございました。

      
      
           
  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hitomiまま
性別:
女性
自己紹介:
2010年6月現在

【にゃんチーム】
☆長女 はる(mix) 生後3か月頃横断歩道で蹲ってるときに
ままに保護されました。今年14歳
☆長男 もた(mix)3歳くらいでままが里親になってくれました。今年13歳
☆次女 わり(mix)産まれてすぐにままに保護されました。今年11歳
【わんチーム】
☆長男 さぶ(マルチーズ) 僕はおうちで産まれました。最初に目があいた時に見たのはままのお顔です。1998年3月生まれ
☆二男 とお(トイプードル)3ヶ月で家族になりました。2006年11月生まれ
☆三男 げん(Tプー×シーズー)4か月完全売れ残り繁殖犬寸前ままが見つけてくれました。2007年8月生まれ


★我が家では毎年5月5日がみんなのお誕生日会★
1 Click Animalsへ
無料でクリック募金ができます。 1クリックで命が救えます
クリックで救える命がある。
無料で募金ができます
リンク

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
2010/7/4 設置
バーコード
忍者ブログ [PR]